【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月24日

小物攻めその2


■北東の風
晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 18度
■水温 22度
■透明度 いい
■5mmワンピース+インナーもしくはフードベストがおすすめ。
■酔い止めは飲んでおいた方がいいでしょう。
 肌寒くなりました。フリース的なものがあると便利。
 ラッシュは必ず3枚!毎ダイブごとに着替えると暖かいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆東京呑み会2013★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     MDフェア&ガイド会ライブを兼ねて東京にクニヒロが行きます。

   ■4月7日 日曜日
   ■場所未定ですが東京近郊の居酒屋
   ■7時~飲み放題予定
   ■予算¥5000前後
   ■申し込みはメールでよろしくお願いします。
   ■詳細は決まり次第お知らせいたします。
   ■締切3月20日
   ■クニヒロだけですが皆様!よろしく~~~~~~
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★☆★☆スタッフ募集中★☆★☆

インストラクター・潜水士
給料12万~15万
詳しくはメールまたはお電話で!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                                   
フェイスブック始めました。
いいね!してくれるとダイビングフィーささやかに割引!!
アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/
                                    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日も小物攻め!


写真提供:難波さん


小物攻め
ドロップオフ4番 ミラクルホール 通り池 
 



ワライヤドリエビ                               難波さん発見の???しかも脱皮!!激レア!?

ニチリンダテハゼも惜しげもなく開いています。         クダヤギクモエビ

ハワイアンケーブシュリンプも綺麗な抱卵個体です。     Pちゃん



ツマジロオコゼ                               ハダカハオコゼ


ウズラカクレモエビ



ランチブログ



写真ブログ「大海の一滴」



宮古島ダイビングサービスアクアストーリー  




 

  


Posted by aqua-story at 17:53Comments(0)

2013年02月23日

2013年初潜り

■北東の風
晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 22度
■水温 23度
■透明度 いい
■5mmワンピース+インナーもしくはフードベストがおすすめ。
■酔い止めは飲んでおいた方がいいでしょう。
 肌寒くなりました。フリース的なものがあると便利。
 ラッシュは必ず3枚!毎ダイブごとに着替えると暖かいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆東京呑み会2013★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     MDフェア&ガイド会ライブを兼ねて東京にクニヒロが行きます。

   ■4月7日 日曜日
   ■場所未定ですが東京近郊の居酒屋
   ■7時~飲み放題予定
   ■予算¥5000前後
   ■申し込みはメールでよろしくお願いします。
   ■詳細は決まり次第お知らせいたします。
   ■締切3月20日
   ■クニヒロだけですが皆様!よろしく~~~~~~
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★☆★☆スタッフ募集中★☆★☆

インストラクター・潜水士
給料12万~15万
詳しくはメールまたはお電話で!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                                   
フェイスブック始めました。
いいね!してくれるとダイビングフィーささやかに割引!!
アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/
                                    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1本目ロウニンドロップオフ 2本目一の瀬ドロップオフ 3本目中の島チャネル


写真提供 難波さん

2013年最初はリピーターさんお2人と石垣島から現役ガイドの〇〇さん
の3名でマクロダイビングスタートです。



キマダラウミコウチョウ
7mmしかない極小!
かわいすぎる!!!


トサカガザミのペア()これも5mm位の極小


宮古島ならではのミナミハタ





フチドリハナダイのメス!
雄も綺麗です。


そしてビックリ!!!昨年末確認していたのですが
まさか同じ場所にいるとは!!!しかも大きくなってます。
ピグミーシードラゴン

 
〇〇さん発見のユキンコボウシガニ

案外レアなイボヤギミノウミウシ


そのほかにもコヤナギウミウシ、キイロウミウシ、イガグリウミウシ
ベニゴンべ!

さらに個人的に大興奮の!!!!!!

ベニハナダイ!!!しかもハーレムを発見!!!
あれ?知らない????
2013年もゲストと温度差を感じる幕開けか!!!???




掲示板


ランチブログ



写真ブログ「大海の一滴」



宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

  


Posted by aqua-story at 17:46Comments(0)

2013年02月18日

MDフェアとガイド会ライブと東京呑み会

休みボケした体。
溜まった事務仕事、パソコン関係

そんな中、重大発表があります。


今まで飛行機恐怖症のため拒み続けていたMDフェアに
今年は参加することを決意しました!
また昨年から入会させていただいているガイド会のライブにも参加予定です。

ということで、せっかく東京に行くならやっておきたいこと!!!

ゲストと大都会で飲む!

ということで


■4月5日(金)or4月7日(日)
■東京近郊
■7時~
■会費¥5000程度
■飲み放題食べ放題

で予定しています。
小人数になっても開催!!しますので
是非参加出来る方は連絡お待ちしています。



第四回 ガイド会ライブ
  


Posted by aqua-story at 17:36Comments(0)

2013年02月14日

宮古島はアツイ


ロングバケーションを地元で過ごし宮古島に戻ってきました。
携帯電話からのアップロードのしやすさからFacebookしていましたが今日からまたパソコンが使えるのでブログアップをしていきたいと思います。
帰省中の面白ネタや写真などはFacebookにアップしているので是非見てみて下さい。
ダイビング再開は2月の20日です皆さん宮古島に潜りに来てください。




写真はアクアストーリーの上下関係を克明に表していますヽ(´o`;



☆ 2013年4月6日
マリンダイビングフェアについに行く!?
かもしれません!飛行機を克服してたどり着けるか?
  


Posted by aqua-story at 16:37Comments(0)

2013年01月13日

今シーズン最後のダイビング


■北東の風
晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 18度
■水温 22度
■透明度 いい
■5mmワンピース+インナーもしくはフードベストがおすすめ。
■酔い止めは飲んでおいた方がいいでしょう。
 肌寒くなりました。フリース的なものがあると便利。
 ラッシュは必ず3枚!毎ダイブごとに着替えると暖かいです。
 

★☆★☆スタッフ募集中★☆★☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                                   
フェイスブック始めました。
いいね!してくれるとダイビングフィーささやかに割引!!
アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/
                                    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




宮古島で潜って撮って入賞めざしましょう!(^○^)

来間ビーチ インギャーマリンガーデン  

最後に来て一番難しい海でした。


南から北への風回り
波5m

海で一番怖いのが風回り。
言うならば今まで上機嫌にお酒を飲んでいた妻がなんの前触れもなく急に怒り狂うみたいな感じ。
もしその予報が出ていたら、僕は家では飲めません(笑)

今日の海がまさにそう。

ショップの船長それぞれの考え、力量があり、皆がそれぞれどうするか選択します。
クニヒロは残念ながら力量不足で今日はビーチダイブに行ってきました。

よく言えば安全第一。
悪く言えばヘたれ。

しかし、ゲストも楽しんでくれてよかったです。





透明度の良かったビーチにはミカヅキツバメウオの子供が!


カクレクマノミも多いんです。


さらにコブシメも

このコブシメは50cm位でしたが、今日はビックリ、
1mオーバーのコブシメが出たんです!!!!!!!
大王イカかも!!


今年の干支である蛇!

2本目は今はやりの水中カメハメハの練習をしました。
皆はハマッテしまい、
30分以上練習。

何回かできるようになりビデオに撮ろうとするのですが
カメラが回ると緊張してまた出来ない。
その繰り返し!
でも楽しかった!よかった!
今度は夏にボートで再開しましょう”!



掲示板


ランチブログ



写真ブログ「大海の一滴」



宮古島ダイビングサービスアクアストーリー  

  


Posted by aqua-story at 18:16Comments(0)