2013年01月13日

今シーズン最後のダイビング


■北東の風
晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 18度
■水温 22度
■透明度 いい
■5mmワンピース+インナーもしくはフードベストがおすすめ。
■酔い止めは飲んでおいた方がいいでしょう。
 肌寒くなりました。フリース的なものがあると便利。
 ラッシュは必ず3枚!毎ダイブごとに着替えると暖かいです。
 

★☆★☆スタッフ募集中★☆★☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                                   
フェイスブック始めました。
いいね!してくれるとダイビングフィーささやかに割引!!
アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/
                                    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今シーズン最後のダイビング


宮古島で潜って撮って入賞めざしましょう!(^○^)

来間ビーチ インギャーマリンガーデン  

最後に来て一番難しい海でした。


南から北への風回り
波5m

海で一番怖いのが風回り。
言うならば今まで上機嫌にお酒を飲んでいた妻がなんの前触れもなく急に怒り狂うみたいな感じ。
もしその予報が出ていたら、僕は家では飲めません(笑)

今日の海がまさにそう。

ショップの船長それぞれの考え、力量があり、皆がそれぞれどうするか選択します。
クニヒロは残念ながら力量不足で今日はビーチダイブに行ってきました。

よく言えば安全第一。
悪く言えばヘたれ。

しかし、ゲストも楽しんでくれてよかったです。




今シーズン最後のダイビング
透明度の良かったビーチにはミカヅキツバメウオの子供が!

今シーズン最後のダイビング
カクレクマノミも多いんです。

今シーズン最後のダイビング
さらにコブシメも

このコブシメは50cm位でしたが、今日はビックリ、
1mオーバーのコブシメが出たんです!!!!!!!
大王イカかも!!

今シーズン最後のダイビング
今年の干支である蛇!

2本目は今はやりの水中カメハメハの練習をしました。
皆はハマッテしまい、
30分以上練習。

何回かできるようになりビデオに撮ろうとするのですが
カメラが回ると緊張してまた出来ない。
その繰り返し!
でも楽しかった!よかった!
今度は夏にボートで再開しましょう”!



掲示板


ランチブログ



写真ブログ「大海の一滴」



宮古島ダイビングサービスアクアストーリー  




Posted by aqua-story at 18:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。